LP

 

 

 

■こんな不満を抱えていませんか?
・フードの仕事に興味があるが、何から始めていいかのか分からない
・食の資格を取ったけど、上手く活かせていない
・やりたくない仕事や職場の人間関係にストレスを感じながら過ごしている
・好きなことを仕事にしている女性が羨ましい
・毎日が忙しく、料理の専門学校やスクールに通うのは大変そうだし、時間的にも余裕がない
・食に関する仕事の実績がないので不安を感じている
・自分の得意分野や強みが分かっていない

 

実はこれは全部、
かつて私が抱えていた不満でした。

 

こんにちは!梅原けいです。
私は現在、 0歳児のママをしながら

食の仕事で活躍したい!という夢を持っている方のサポートを行っています。

 

2015年の冬まで、一般企業の事務OLをしていましたが、その後は

* レシピ本の制作
* 雑誌のフードコーディネート
* ファッション誌のレシピ特集でタイアップ
* ネットTV、ラジオなどに専門家として出演
* 新聞、情報誌などへのレシピコラム提供
* WEBメディアでフード記事の作成
* セミナー講師
* 料理教室の開催
* ケータリング、出張料理
* エプロンの販売

などなど「食」をテーマに、様々なことを行ってきました。

 

写真

 

ここまでお伝えすると
「もともと素質があった」とか
「特別なコネがあったのでは」など
思われるかもしれませんが、

全くそのようなことはありません!

 

数年前までは、
「このままでいいのかな…」と
悶々とした気持ちを抱えながらも
毎日をやり過ごしている、普通のOLでした。

どこにでもいる会社員だった私が、

なぜ、安定した職を離れ、
好きな「食」の道に進んだかというと

「安定のためにやりたいことを我慢しながら、会社員生活を送りたくない」
「自分の可能性に蓋をして、人生のチャンスを逃したくない」

そんな気持ちが次第に大きくなって、行動をしていったからです。

 

その結果、
“好きなことを仕事にしながら、やりたい事を全部やる”
という自分の理想を実現することができました。

 

私と同じように、今のままでいいのかと悩んだり、
立ち止まったりしている方の、
お役に立てればいいなと思っています!

■なぜ食の世界で活躍できる人は少数なのか?

以前の私は、食の道でやっていくのだから、フードの知識や技術を勉強しなくては!と思い、とにかく食の資格を取りまくっていました。
ただ、食の分野について色々と勉強したのはいいものの、それが仕事に繋がったり、注目されることはありませんでした。
その後も色々とやっていくうちに、やっと分かったことがあります。

「フードの専門知識や技術を磨くだけでは、いつまで立っても活躍できない」
食の道で活躍することを志している方の多くが、私のようにフードの専門スキルを磨くことに注力しています。
確かにそれは重要なこと!食のことが何も分かっていない状態では、食の仕事はできないです。

でも実際のところ、専門スキルをいくら磨いても、自分の売り出し方が分からなければ、スポットライトを浴びることはありません。

例えば、飲食店でも、必ずしも「美味しいお店=売れているお店」では無いですよね。
人気店になるためには、美味しさ(専門スキル)+選ばれるため戦略(ビジネススキル)の両方のポイントを抑えて、総合的に学ぶ必要があるのです。

でも、食の世界ではビジネススキルを学んでいる人は圧倒的に少ない…。逆にいうと、ポイントを抑えて学ぶことで、周りから一歩リードすることが可能です。

 

 

■具体的に何をすればいいの?
やるべきことは大まかに3つだけ!
1、活躍するためのに必要なビジネス戦略を学ぶ!
自分の強みを活かして専門分野の肩書きを作ります。ビジネスを加速させる思考法についても学びます
2、必要なフードの知識を身につける!
食のプロとして活躍していくために、これだけは知っておいた方が良い!という知識を身につけます。
3、最初の実績をつくり、スタート地点に立つ!
最初の実績の作り方、ブログやSNSの活用術について学び、実際に行ってみます。

■Food Business Startup 講座とは?
3ヶ月で、食の仕事のスタートアップに必要な知識が効率よく学べ、専門の肩書きを作り、食プロとして1歩を踏み出して活動することができるようになる講座です。
オンライン講座なので、時間や場所に縛られず、自分のペースで学ぶことが可能です。
講座は基本から始まり、少しずつ学べるステップ形式になっているので、未経験でも無理なく進めることができます。

1、メンバー限定サイトの内容
STEP1:ゴールまでの目標設定
・夢が叶うゴールの決め方
・途中で道に迷わず、確実にゴールまで進める方法
STEP2:理想を叶えるマインド
・成功する人が持っている考え方とは
・人生を変える優先順位の決め方
STEP3:セルフブランディング
・自分の強みを知る方法
・自然と人に注目される肩書きとは
・魅力的なプロフィールの作り方
STEP4:レシピ開発講座
・レシピ開発を依頼された時の流れ
・一目置かれるレシピアイディアの出し方
・失敗しないレシピの書き方
STEP5:フードスタイリング講座
・フード撮影を依頼された時の流れ
・すぐに使えるフードコーディネート実践技術
・センスが光るフードスタイリングとは
・基本のカラーコーディネート
STEP6:フード写真講座
・料理写真を美味しそうに撮る方法
・写真映えする小道具の作り方
STEP7:基本の栄養学
・最低限知っておきたい栄養学
・無料でできる栄養計算の方法
STEP8:スタートアップで準備するもの
・スタートアップでやるべきこととは?
・魅力的な名刺の作り方
STEP9:情報発信講座(ブログ・S N S)
・効果的なブログの書き方とネタの集め方
・SNSの運用のコツ
・Facebookの投稿テクニック
・自動で見込み客のフォロワーを増やす方法
STEP10:最初の実績をつくる
・初めの実績のつくり方とは
・未経験から料理教室を開く方法
2、ワークシート課題の「添削」を直接受けられる権利
セルフブランディング、レシピ作成、最初の実績作りのワークシートに関する課題の添削を行います。
添削で個別にアドバイスをさせていただき、学習をサポートします。
3、メール相談し放題(開始から3ヶ月間)
疑問に思ったことや分からないことがあれば、何度でもご質問いただけます。

■価格について
価格についてご案内する前に、お伝えしておきたいことがあります。
今回ご案内しているFBS(フードビジネス スタートアップ講座)は、

・専門スクールで学んだこと

・起業塾で学んだこと

・実戦で学んだこと

などの経験を元に、フードの仕事をしていく上で、絶対に必要な知識だけを、効率よく学べる内容を詰め込みました。

 

私が身につけたスキルというのは、決して独学ではありません。
実はこれまでに

・フードコーディネート 50万円
・起業スクール     50万円
・WEBマーケティング 40万円
・様々な食の資格講座  30万円
・マインド講座     30万円
・セミナーや勉強会  40万円
・ビジネス教材購入   20万円

総額約250万円。大学で学んだ栄養学も入れたら、もっとかもしれません。
とにかく、かなりの額を学びに投資をしてきました。

方向性を間違い、何をやっても上手くいかないと思っていた時期もありましたが、トライアンドエラーを繰り返しているうちに、やっと理想に近い形になっていきました。あなたには大変な思いをしていただく必要はありません。私の経験をもとに、最短で自己実現できる人が増えたらいいなと思っています。

アカデミーで自分の夢を叶え、好きなことをしながら輝く女性になってもらえたら嬉しいです。

そのためには、私のように多額のお金をかけるのではなく、なるべく手の届く価格で提供したいと思い、相場も考慮してよく考えたところ、20万円で提供させていただくのが妥当ではないかと考えました。

 

ただ20万円というと、まだ自分のビジネスをしていない段階では自己投資額として高額な気もしています。

この講座をきっかけに一歩踏み出して欲しい。

そんな思いから今回は ¥69,800(税込)で提供させていただくことに決めました。

 

<決済フォーム>

また、このページからのご購入限定で下記の5大特典をプレゼントさせていただきます。
※特典は予告なく終了することがございますのでご了承下さい。このページに記載があるうちは残っています!

 

■特典5つ
1、【先着10名様】個別セッション(60分)3回分無料(30000円相当 ※通常1回10000円)zoom
2、食材の買い忘れがなくなる!買い出しリストのテンプレート
3、綺麗なフード写真が撮れる!撮影時チェックリスト
4、フードのお仕事や体験アシスタントの募集案件を優先的にご紹介

5、講座内容の無料アップデート

 

<決済フォーム>

 

■Q & A
Q.支払方法を教えてください
A.銀行振込またはクレジットカード決済が可能です。
クレジットカードでは分割でのお支払いにも対応しています。
Q.まだ何がやりたいのかも全く分からないのですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です。最初に自分の強みを発見する作業をしていきますので、講座を進めながら考えて行きましょう。
Q.3ヶ月過ぎたら、メンバーサイトが見れなくなるのですか?
A.メンバーサイトは、開始から原則1年間受講が可能です。3ヶ月を目安としていますが、ゆっくり学習したい方は、ご自分のペースで進めてください。
Q.特典の受け取り方を教えてください。
A.ご入金の確認が取れ次第、メールもしくは講座内のコンテンツにてご案内いたします。
Q.個別でお話はできますか?
A.はい。オンラインの個別セッションを、1回(約60分)10000円で受付けています。
zoomというアプリを使用しますが、やり方は申し込み時に説明いたします。(URLをクリックするだけなので簡単です。)

■追伸
私は、最近気付いたことがあります。

それは、自分が前に出て料理家として活躍するよりも、活躍する人を育て、次々と夢を叶えていく姿を見ていきたいということです。

普通のOLで、人に勝っているものなんて無い!と思っていた私が変われたように、きっかけと行動次第で、女性の未来はいくらでも変わります。

私はここまで来るのに何をしていいかわからず、お金も時間もかなり使ってきましたが、あなたにはぜひ近道をしていただきたいです。

意欲のある女性が一生使えるスキルを身につけ、キラキラした毎日を送ってもらえたら嬉しいです。
そのために私にできることは全力でサポートさせていただきます!

とにかく一歩踏み出してみたい!本気でそう思った方はぜひ一緒に頑張りましょう!

 

■プロフィール
梅原けい

1989年(平成元年)生まれ。
新卒で事務OLとして働きながら、週末起業でフードコーディネーターの活動をスタート。
紆余曲折しながらも、会社員を辞めてフードの仕事1本になってからは、レシピ本を出版したり、雑誌や新聞の料理ページで特集されるように。
その後もエプロンブランドを立ち上げたり、企業や飲食店のコンサルを行ったりと、食の分野で活動。2018年に海外で働く旦那と結婚&出産。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です